舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

第54回全日本模型ホビーショーでの宇宙戦艦ヤマト関連展示 バンダイ編

今年(2014年)も全日本模型ホビーショーに行ってきました。いろいろ見てきましたけどここはやっぱり宇宙戦艦ヤマト関連について。まずはバンダイからです。

9月27日に第54回全日本模型ホビーショーに行ってきました。ことしは東京ビッグサイトでの開催でした。宇宙戦艦ヤマト関連はさすがに去年ほどは新製品情報はなかったですがバンダイはいい場所に大きい展示があって嬉しかった。

バンダイ

ホビーショー バンダイのヤマト展示全体

バンダイのヤマトの展示全体はこんな感じ。

中央奥のでっかいヤマトが目立ちますね。まずは今後発売予定の製品から。

ホビーショー 宇宙戦艦ヤマト2199コスモリバースVer.

1/1000 宇宙戦艦ヤマトコスモリバースVer.

すでに発売されている1/1000ヤマトとの違いは「波動砲封印パーツ」「差し替えで主翼展開」「艦載機の種類の追加」ですね。あとはデカールとかも。

ホビーショー ナスカ級宇宙中型空母試作品

そして1/1000ガトランティスのナスカ級宇宙中型空母デスバテーター付き。本編では以前からのファンサービスでちらっと出ただけなのにまさかのプラモデル化。映画「星巡る方舟」でも多分ある程度の出番があるからかな。この写真だと先端が少し上に向いちゃってますけど他を人通り見て回ったあとまたみたらちゃんとまっすぐなってたんで大丈夫でしょう。試作品だしちゃんとはまってなかったんじゃないかな。

ホビーショー メカコレクション2199

そしてメカコレ。箱のあるものはどれも発売済み。箱がまだないきりしま、コスモゼロ、ドメラーズIII、コスモファルコンが今後発売予定。中央にある数個の銀色の物体はヤマトのメカコレの金型。

ホビーショー コンテストの賞品となる金色のヤマト

あとプラモデルコンテストの賞品となる金色のヤマト。ピッカピカ。

ホビーショー プレミアムバンダイからメ号作戦セット再販

プレミアムバンダイからはメ号作戦セットが再販。発売時期はまだ先のようですがやはり映画公開に合わせてでしょうか。

今後もまだまだ新製品が出ることを期待したいです。とりあえずバンダイ編はここまで。そのほかの写真はあとで別に公開します。その他の撮ってきた写真は以下のページで。

第54回 全日本模型ホビーショー 宇宙戦艦ヤマト関連の写真

 

コメント: (0) | 模型 | , | kenji2199