第52回静岡ホビーショーで宇宙戦艦ヤマト2199の展示を見てきました。

5月19日に第52回静岡ホビーショーへ行きました。
もちろん宇宙戦艦ヤマト関連のプラモデルを見に行くためです。ホビーショーは各メーカーさんの製品の発表の場であり、同時にいろいろなモデラーズクラブさんの力作の発表の場です。

バンダイでは大量のガミラス艦を使って第五章のシーンを再現してました!あれ見るとドメラーズってホントでかい。とってもでかい。三段空母や戦闘空母なども試作品が展示してありました。プレミアムバンダイではメ号作戦セットを出すそうですよ。

モデラーズクラブの展示の方でもあちこちで宇宙戦艦ヤマト関連のプラモデルが置いてありました。大変個性的なもの見ることができて楽しかったです。
なかでも気狂家さんではたぶんバンダイの協力があってこちらでも大量のガミラス艦が!もちろんそれ以外にもいろいろなヤマトメカがありました。

てなわけで、動画を撮影してきましたのでどうぞ。

 

写真ももちろんとっていますがそれはまたあとで。

 

関連してそうな投稿

  1. 第52回静岡ホビーショーで宇宙戦艦ヤマト2199の展示の写真
    2013年05月21日(火)
  2. 新しいプラモデルは売れているっぽい?
    2010年12月30日(木)
  3. 年末にかけて3種類のヤマトが発売されるが
    2010年10月31日(日)
  4. 第50回全日本模型ホビーショーで撮った写真
    2010年10月23日(土)