宇宙戦艦ヤマト2199最終回後に新作発表

9月29日に宇宙戦艦ヤマト2199のテレビ放送は最終回を迎えました。

あとはBlu-ray/DVDとかプラモデルとか設定資料集とかそういうのが主な楽しみになると思っていましたけど、新作が発表されましたねー。

『宇宙戦艦ヤマト2199完全新作2014年公開』とのことですがさて内容はどうなるんでしょう?

順当に考えるなら総集編的なストーリーを映画として一から作り直すということですかね。あとは同じ話を視点を変えるとか、外伝とか。
さらばや2のような続編という考え方もありますがそれは色んな意味でないと思います。続編を作りにくくするストーリーになってるしやるとしても準備に時間がかかるはずですからね。

どういう形になるかわかりませんけどまた新しい映像が見られるというのはとても楽しみです。

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  2. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199のテレビオープニング曲交代にもやもやしている
    2013年07月15日(月)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)