魂ネイションズAKIBAショールーム 輝艦大全宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダ

宇宙戦艦ヤマト2202第二章の最速先行上映会に行く前に秋葉原で輝艦大全宇宙戦艦ヤマトとアンドロメダとドレッドノートを見てきました。


魂ネイションズAKIBAショールームで初めて輝艦大全をこの目で見ました。

ヤマトのサイズはメカコレより一回り大きい感じかな。二回りかも。同一スケールのアンドロメダはメカコレの2倍くらいかな。

プラモデルの1/1000よりは小さくて気軽の飾っておける感じだしなんといっても精密感が違いますね。さすがにパルスレーザーとかのディテールはちょっと厳しいですが。写真だとたいしたことないように見えるのが残念。

あと展示では発光してなかったですね。発光するとどんな感じかも見たかった。

値段がちょっと高く感じるけど塗装済み完成品だし発光もするしまあこれくらいかな。単純比較はできないけどアンドロメダはプラモデルよりも安いことになりますね。

 

 

関連していそうな記事

  1. 第58回全日本模型ホビーショーで超合金魂GX-86宇宙戦艦ヤマトなどを見てきた2018年10月25日(木)
  2. AKIBAショールームに輝艦大全アンドロメダが5隻とも展示されてた2018年08月10日(金)
  3. 第57回全日本模型ホビーショーに行って宇宙戦艦ヤマト関連を見てきたよ2017年10月08日(日)
  4. 横浜ブルク13で展示された3mアンドロメダ2017年08月05日(土)