秋葉原のコトブキヤでの円形劇場を見たいけど遠くて

秋葉原のコトブキヤでの円形劇場というのが行われているんだけど今回は行けなくて。


秋葉原のコトブキヤで円形劇場というジオラマの展示が行われている。WildRiver荒川直人さんの作品展で10月17日から23日まで。

宇宙戦艦ヤマト関連では

  • ポルメルア級強襲航宙母艦のドッグ
  • メランカによるオルタリアへの空爆
  • ガミラス艦の岩塊を繰り抜いたドッグ
  • コスモファルコンの格納庫
  • ドメル艦隊の並んだバレラス宇宙軍港

といったものが展示されている様子。

ぜひ見に行きたいところだけど今回は諦めちゃった。いちおう模型誌で発表されていたものだし静岡ホビーショーでも一部展示は見ることができた。つい先日の全日本模型ホビーショーでもバレラス宇宙軍港は展示されていた。多くは別の場所で見ているし秋葉原までは微妙に遠く交通費を抑えたいので。11月には超合金の展示があるtamashii nation 2013もあってそちらもいま悩んでいる。

とくにプラモデルのショーに行けなかった方けどこっちにはいけるという人はぜひ。

関連していそうな記事

  1. ワンフェス2018夏 宇宙戦艦ヤマト関連見てきたよ その2 メカコレ編2018年08月03日(金)
  2. ワンフェス2018夏 宇宙戦艦ヤマト関連見てきたよ その1 銀河編2018年08月02日(木)
  3. メカコレ アンドロメダやカラクルム級の箱が大きくなった!ので比べてみたよ2018年05月04日(金)
  4. ワンフェス2018冬で見てきたバンダイとメガハウスの宇宙戦艦ヤマト関連2018年03月12日(月)