舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

第54回全日本模型ホビーショーでの宇宙戦艦ヤマト関連展示 メガハウスとGSIクレオス編

第54回全日本模型ホビーショーでの宇宙戦艦ヤマト関連 メガハウスとGSIクレオス編です。

前投稿に続いて全日本模型ホビーショーからメガハウスとGSIクレオス編です。さすがにバンダイほどの規模ではないけどしっかり展示がありました。

メガハウス

ホビーショー メガハウスのヤマト関連の展示全体

全体はこんなんでコーナーのひとつという感じ。

ホビーショー メガハウスのヤマト ワープメカニックモデル

すけすけの宇宙戦艦ヤマト。ワープメカニックモデル。ワープ中の透ける感じをイメージしたものですね。バンダイにも旧プラモデルにはメカニックモデルがありましたがこちらは外装がクリアパーツで見た目にもいい感じです。メガホビEXPOで先行販売と書いてありますが限定商品とも書いてあります。どっちなんだろう?要確認です。

ホビーショー メガハウスのデウスーラII世

コスモフリートスペシャルのデウスーラII世。たしかコアシップが着脱可能。バンダイはまだ1/1000では出してませんがどうなるでしょうか。

ホビーショー 森雪のフィギュア

近日発売予定の森雪のフィギュア(パイロットスーツVer.)。最初に出たもの以降の森雪はアニメにはないイメージのものが続きますね。そしてうしろのあるように桐生美影とユリーシャもフィギュアが販売されます。女性キャラが優先みたいですがひととおりでたらすでにある沖田艦長以外の男性キャラのほうも出て欲しいです。

GSIクレオス

ホビーショー GSIクレオスからヤマトカラーセット

GSIクレオスの宇宙戦艦ヤマトカラーセット。すでに艦体色と艦底色とコスモファルコン用のセットが出ていますがこちらはコスモファルコン用のかわりに甲板色のセットです。バンダイのプラモデルは着色しなくてもほぼイメージ通りの配色になるんですけどこだわるなら必要なもの。

ヤマトに関してはこれくらいです。もっと写真をとってますのでそれは以下のページで。

第54回 全日本模型ホビーショー 宇宙戦艦ヤマト関連の写真

kenji2199 コメント: (0) 模型 , ,