舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

秋葉原ソフマップの壁面広告が宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟に

秋葉原のソフマップの大きな壁面広告が宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟になっているということでこれも土曜日(11/29)に見てきましたよ。

ビルの壁に大きな広告が出るのはよくあることで秋葉原でもあちこちにあります。ただこのソフマップ秋葉原本館の場合下の方にあるので目線を上にしなくても目に入るというさらにめだつのがいいんですよね。

秋葉原ソフマップの宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟壁面広告 昼全体

でっかいヤマトの絵。すごい。右側マクドナルドの上は追憶の航海Blu-ray/DVDの広告になってますね。ただ街路樹があるので全体が見にくいという難点が。

 

秋葉原ソフマップの宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟壁面広告 昼全体ふたつめ

いやー、迫力あるなー。アニメで使用したCGヤマトではなくて加藤直之が描いた絵のヤマトです。

 

秋葉原ソフマップの宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟壁面広告 昼 全体を急角度で

なんとか全体がうつるようにすると角度的に問題が。

 

この広告は裏から照らすので夜もきれいなんですよね。

秋葉原ソフマップの宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟壁面広告 夜 ダイビル横から

なので暗くなってからも写真を取りました。ダイビル裏の道路から見えてくる広告。

 

秋葉原ソフマップの宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟壁面広告 夜 全体

きれい。でも全体は見えない。

 

秋葉原ソフマップの宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟壁面広告 夜 全体その2

こんなでっかいヤマトの広告を見ることができるなんて数年前は考えられなかったから感慨深いです。DVD-BOX発売の時に別の場所にこれよりかは小さい広告が出たことはありましたが。

数年おきにでもこうしたまた何かの広告でヤマトがどーんと出るといいな。

kenji2199 コメント: (0) 宣伝 ,