先週から今週にかけての宇宙戦艦ヤマト関連の本

先週から今週にかけて発売された宇宙戦艦ヤマト関連の本が4冊。


宇宙戦艦ヤマト2199に関連する本が数日の間に4冊も発売されましたよ。

2013年10月末発売宇宙戦艦ヤマト2199関連の本

ハイパーウェポン2013s飛ぶ理由

基本的に小林誠さんの作品集ですが宇宙戦艦ヤマト2199にも関わっているので氏が設定したものや裏話がいくつか掲載さています。

宇宙戦艦ヤマト2199ヤマト計画記録集

ストーリーのガイドとともに人物やメカの設定が。またこれまでに雑誌に掲載された漫画家さんなどのイラストも。そしてゆうきまさみさんと出渕裕さんの対談、プラモデル開発の岸山博文さん、漫画版のむらかわみちおさんのインタビューも。

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集GARMILLAS

ガミラス・イスカンダルの設定が収録された本。詳細な設定がたくさんあってすごいです。

小説 宇宙戦艦ヤマト2199 上

2199公式ノベライズ。文庫本よりも大きいサイズの本。

これだけあるとしっかり読むのにどれだけ時間がかかるんだろう、という思いが。どれから見ていこうかな。

関連していそうな記事

  1. 小説版宇宙戦艦ヤマト2202が発売されたけどまだ読んでない2018年01月06日(土)
  2. 三省堂池袋本店の宇宙戦艦ヤマト2199アートギャラリー見てきたよ2016年06月11日(土)
  3. 開催中の宇宙戦艦ヤマト2199アートギャラリーにいってきた2015年08月24日(月)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟の小説版と映画版の違い2015年02月25日(水)