舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

宇宙戦艦ヤマト特大パノラマ新聞もらってきた

秋葉原で無料配布しているヤマトの特大パノラマ新聞をもらってきましたよ。

Blu-ray/DVD第7巻(最終巻)の発売記念で秋葉原のヨドバシカメラエントランスで配っていた特大パノラマ新聞。それはこのようにたたまれて配られていました。

たたまれた状態の特大パノラマ新聞

それを広げるとこのサイズ!大きい!幅160センチだそうで。ヤマトの航路図的なあらすじですね。

特大パノラマ新聞の大航海録の面

そして反対側はこちら。

特大パノラマ新聞のヤマトの面

ヤマト!巨大ヤマトアートを作ろうキャンペーンとして募集していた写真を使って作られたモザイクアートです。私の写真もこの中に紛れ込んでいます。

ただ私の思ってたのとしくみが違ってた。写真の全体の感じが赤ければ赤いところに白っぽければ白いところに使われるのかなと思ったらちがってた。とにかく並べた写真にヤマトをすかして見せている感じでした。考えてみれば一般募集した写真なんだから都合のいい色みの写真ばかりが集まるわけはないですからね。

放送開始前にもこういった新聞広告が配布されました。そしてビデオ最終巻発売でこれが配布されて締めとなりました。テレビシリーズとしてはこれで完結ですな。ただ来年は新作劇場版があるしプラモデルやら本やらまだまだでるし宇宙戦艦ヤマト2199祭りはまだまだ続くのですよ。

コメント: (0) 宣伝 kenji2199