第55回全日本模型ホビーショーでの宇宙戦艦ヤマト関連

少し時間が経ってしまいましたが9月26日の第55回全日本模型ホビーショーに行ってきたのでヤマト関連についてその様子を少しだけ。


バンダイの宇宙戦艦ヤマト関連はいちコーナーとして少しだけ。2199はいちおう区切りがついたしプラモデルも完全ではないですがひと通り出たので時期的に仕方がないですね。

ホビーショー2015 メカコレクション ガイデロール級

新作となるのはメカコレクションのガイデロール級です。

メカコレクション紹介パネルの最後にTO BE CONTINUED

メカコレクションの紹介パネルの最後には「TO BE CONTINUED…」とあるので期待したいです。メカコレクションになりえるメカはまだまだありますからね。

ガミラス艦載機セットの写真

あと新作ではありませんが多層式空母のプラモデルに付属していたメカコレサイズの艦載機がそれだけのセットになってプレミアムバンダイから発売のようです。

メガハウスのメガルーダの写真

メガハウスの次元潜航艦の写真

メガハウスからはコスモフリートスペシャルからメガルーダと次元潜航艦。いまのところバンダイからメガルーダの模型がでる予定がないんですよね。メガルーダの写真にある赤い線は向かい側の展示の赤い電飾が写り込んでしまったものです。角度を変えるかしばらく待つかすればよかったんですけど現場だとなぜか焦ってしまってそういうことをしないことがあったりします。

もう少し写真を撮っているので第55回全日本模型ホビーショーでの宇宙戦艦ヤマト関連を見てください。

次回以降もなにかしらの新しいプラモデルがあることを期待してますよ。バンダイからも、メガハウスからも、そしてそれ以外のメーカーさんからも!

関連していそうな記事

  1. 9月の第59回全日本模型ホビーショーで1/1000のパトロール艦・護衛艦セットを見てきたよという話2019年12月29日(日)
  2. 第58回全日本模型ホビーショーで超合金魂GX-86宇宙戦艦ヤマトなどを見てきた2018年10月25日(木)
  3. AKIBAショールームに輝艦大全アンドロメダが5隻とも展示されてた2018年08月10日(金)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2202第三章公開直前トークショー行ってきたよ2017年10月10日(火)