YAMATO SOUND ALMANACの特典 全巻収納BOXが届いた

SOUND ALMANACの特典IIの収納BOXが届いたのでさっそくチェック。


YAMATO SOUND ALMANACの第3期全7作の応募券を送ることでもらえる全巻(第3期と第4期の15作分)収納BOXが届きました。特典IIです。

almanac-cd-box-2

まぁあまり特別な仕様ではなくただの箱ではありますが。でもヤマトの絵柄がついてCDがきっちり収納できるわけですからね。

で、特典Iのほうは第1期全7作の応募券で第1期と第2期の15作を収納できるBOXだったんですが、これをいただいたのは去年の12月29日。あれから1年!

almanac-cd-box-1

見てわかるように並べると絵がつながってヤマトの5面図ができるというシンプルな絵柄。箱の内側には当時の書かれた航路図になってます。内側同士でもならべると絵がつながるようになってました。

almanac-cd-box-inside

SOUND ALMANACは宇宙戦艦ヤマトの完結編までの音源をこれまで初CD化される音源を含めてすべての音楽をシリーズとして出すという企画(宇宙戦艦ヤマト|日本コロムビア)。2012年7月から始まって2014年3月で終わるまであと少し。

ところでつぎに第1期から第4期の全30作ぜんぶ購入でもらえる特典IIIの内容がまだ発表されていないのだけど。いったいなんになるんだろうか?期待してますよ、コロムビアさん。

 

関連していそうな記事

  1. YAMATO SOUND ALMANAC 全巻購入特典III 「宇宙戦艦ヤマト ドラマ編」復刻CD2014年09月05日(金)
  2. YAMATO SOUND ALMANAC 宇宙戦艦ヤマト完結編音楽集Part1,2,3到着2013年11月21日(木)

この記事へのコメント

  1. はじめまして。突然のコメント恐縮です。そのALMANACの第1期と第2期の15作を収納できるBOXってのを応募締め切り後に応募してしまい入手できなかったんですが、羨ましい限りです。オークションにも登場してこないし、入手方法はないなぁ。。。
    欲しいです。(^_^;)

    1. あらら、それは残念です。
      応募までの期間が長いと締め切りがいつか忘れてしまいがちですよね。オークションに出るとしてもまだ先になるような気がします。
      あとは特典IIIの応募を忘れないように気をつけないと。

※新規コメントの受付は終了しました。