宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟予告編を見て

追憶の航海の公開のタイミングで星巡る方舟の予告編も公開されました。そこから内容についてなにかわかるのかな。


これまでは「特報」でしたが追憶の航海の公開タイミングで宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟の「予告編」が公開されました。

この予告編ではストーリー的なことは何もわかりませんけど、とりあえず火焔直撃砲発射シーンがかっこいいですねー。あとガトランティス艦のワープアウトですがなんだかくるくる回りすぎ(笑) あとヤマトの艦首ミサイル発射での煙の出方も好きです。

そして照準器と思われるものに映るきりしま。背後には赤い地球が見えます。ヤマトがイスカンダルから発進してからバラン星に到着する間の話と思っていたのですがちょっと違うんですかねー。狙っているのはガトランティスかガミラスかはたまたそれ以外か。

そして謎の星の朽ちた大和。これがいちばん謎です。時空を越えてしまっているのか幻影が見えているのか。

さいごには「真の結末がここに」と出ますけどこれも単なる煽りなのかちゃんと意味があるのかも気になります。

まだ追憶の航海が公開中ですけど星巡る方舟も早くみたいです。

 

 

関連していそうな記事

  1. 「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち4Kリマスター」見たよ!2024年01月27日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト劇場版[1977年初公開版]4Kリマスターも見ました2024年01月04日(木)
  3. 「宇宙戦艦ヤマト劇場版 4Kリマスター」見ました!2023年12月10日(日)
  4. 2月3日の「『宇宙戦艦ヤマト2202』コンサート2019 Blu-ray発売記念!愛のフィルムコンサート」行きました2020年02月09日(日)