スマホゲーム宇宙戦艦ヤマト2199のバランス調整が行われたのかな?

スマホゲームの宇宙戦艦ヤマト2199イスカンダル編で敵が強すぎたけど今日は適度な強さになった。ゲームバランスの調整があったのかな。


前に投稿したようにスマホゲーム宇宙戦艦ヤマト2199イスカンダル編をちまちまと遊んでます。

iOSの宇宙戦艦ヤマト2199ゲーム画面

ところがある程度進んだところで敵がとても強くなりました。キャラも武装も限界までレベルを上げたレア度高めなカードで編成にしてもほとんどダメージを与えられない状態になってしまったのです。課金なしではもう限界なのかなぁと思っていたのですけど、今日プレイしてみたところ適度に敵にダメージを与えることができるようになっていました。たぶんバランス調整が行われたんでしょう。数日前に運営からのお知らせのひとつに「レベルアップまでの経験値調整」というのもありましたし。

ただ、連合艦隊といって他のユーザーと仲間といっしょだと強い敵を倒しやすくなるというのがあるので、その仲間の強さが上がったことによるのかもしれません。ただ連合艦隊に関してのルールがよくわかりません。自分が仲間にどう役に立っているのか、他の仲間が自分にどう役に立っているのかわかりやすい説明も見当たらないので。

単調だし操作性が良くないところもあるんですけどちょっとした暇つぶしにはなりますね。

関連していそうな記事

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199のスマホゲームを少し遊んでみて2013年10月09日(水)