舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

「追憶の航海」予告編と「星巡る方舟」特報動画が公開

宇宙戦艦ヤマト2199追憶の航海と星巡る方舟の予告編、特報が公開されました。予定よりも一日早かったみたい。

予告編、特報の動画が予想通り公開されました。ヤマトークでは金曜日に劇場でかかるからそれまで黙っててね、と言われたのですが木曜日の夜に公開されました。それまではヤマトークの参加者はどうやらみんなちゃんとないしょにしてたみたい。すごい!でも木曜日になったらツイッター上で例の単語が見かけるようになってついに誰かばらしたのかなーと思ったらどうも静岡ホビーショーでわかったかららしい。とはいえ少しだけ早かっただけのことですね。

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 予告編

この映像からは特に新しいカットは見当たりませんね。まだその段階まで編集が進んでないからだと思います。新規カットはないけど追加カットはあるらしいです。どういうことかというともともとある予定だったけど本編では削除したカットを今回は使うということのようです。

それと5.1chサラウンド化になってますね。宇宙戦艦ヤマト2199は全編劇場にかかりましたけれど本来はテレビ用に作られた作品でした。今回は劇場作品なので音もそれにふさわしいものになるということなんでしょう。

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 特報

静かに流れるきいたことのある曲。まさかこれは!?ほんとにあの曲?そして古代進役小野大輔のナレーションではっきりとあの名前が。「ガトランティス」!そしてあのテーマ曲と効果音!しかしヤマトの前にあるのはこれまでに見たことのない星。これは一体?

とまぁ初めて見た時はこんな感じでした。そしてなんども強調されているようにこれは「2199でありさらば」ではない。ということで帰路でのできごととしかいえないわけで実際のちに公式ページでもその時間軸だと書いてあります。

まだ少ないこれらの情報からいろいろ予想したり妄想したりできますね。あのキャラは登場するのか?あのメカは出撃するのか?さらばや2のプロローグみたいなものになるのか? ほんと楽しみです。

追憶の航海はDVD&Blu-rayがもう予約可能

そして追憶の航海のほうはもうDVDとBlu-rayの予約ができるようになってます。はやっ!

【初回特典】 特製スリーブ<加藤直之描き下ろし>
【特典】特製 ブックレット
【映像特典】
・CM・PV集・イベント映像・ヤマトメカニック解説・地球&ガミラス組織解説
・<音声特典> オーディオコメンタリー
他、仕様 ジャケットイラストはキャラクターデザイン結城信輝による描き下ろし

ただし劇場で絵コンテ集付きが先行販売されるので私はそちらを狙いますよ。

早くみたいですねー。

コメント: (0) 本編 , , , , kenji2199