SPACE BATTLESHIP ヤマト 新予告編

コメント: (0) , kenji2199

金曜日に実写版ヤマトことSPACE BATTLESHIP ヤマトの主題歌を担当するのはエアロスミスのスティーヴン・タイラーであるというニュースが流れました。
実写版『宇宙戦艦ヤマト』主題歌はエアロスミスのスティーヴン・タイラーの書き下ろし曲に! – シネマトゥデイ

ほんとは日本人であればと思ったんですけどね。でもちゃんと実写版ヤマトの脚本を読んだりしてから曲を作ったというのはよかった。ひょっとしてSMAPが担当するのかなぁとも思ったんですけどそれはなかったですね。ひょっとして挿入歌があるとか?さすがにそれも無いか。

ささきいさおさんにすべきという話も見かけますけど、アニメと実写は分けた方がいいと思うのでこれでいいんだと思います。ささきさんはアニメの方の新作の時に歌っていただければ。

そして本日、最新の予告編がSPACE BATTLESHIP ヤマト公式サイトで公開されました。
燃えます! この映像が日本のSF映画なんですよ!まぁ正直艦内の空気感はもうちょっと何とかならんかなとは思いますが、それでも本当に素晴らしい。ディテールとか密度とか。

あとは日本映画にありがちな脚本の練り込み不足だけが心配です。これまでの日本のSF映画というだけでもう失敗作決定というの払拭できるはず。たのむよスタッフの皆さん!(もう作業は終わってるけど)