ヤマトパーティ2009行ってきたよ。

コメント: (0) kenji2199

昨日のヤマトパーティ行ってきたよ。

そこにいる人たちはみんなヤマト好き。知らない人でもヤマト好きなんだと思うと何となく親しみがわくなぁ。クイズやビンゴ大会でも結構盛り上がってたし。数年ぶりに会う知り合いとお話しできて楽しかった。

そしてお昼に宇宙戦艦ヤマト復活編の早だしプロモーションビデオがお披露目ですよ。
基本的にキャラはほとんどでなくてメカのCGが中心。いまやってるパチンコヤマト2のCGと同じような感じだけど、あれほど特撮みたいな感じではなくてもう少しアニメ的な質感になってる。移民船団の旗艦がBLUE NOAHがだったり、氷を割ってヤマトが発進したり、コスモパルサー隊が両翼の上下にミサイルを積んでたり、艦隊どおしでの激しい撃ち合いしたりとなかなかいい感じですよ。
とりあえずメカのビジュアルは問題ないのであとはキャラデザインとかストーリーとかですなぁ。いいものになってくれることを祈ります。

あとたくさんの人にスケブを依頼されてる人がいて誰なんだろうと思ってちょっと描いてる絵をのぞかせてもらったら絵柄とサインからどうやら増永計介さんだったみたい。なんか一般の人みたいに参加してて笑顔でスケブに応じてた。なんかちょっとびっくり。

最後は会場にいるみんなで宇宙戦艦ヤマトを熱唱。ヤマパ楽しかったです。