イスカンダルまで歩く (宇宙戦艦ヤマト 遊歩計)

発売なりました宇宙戦艦ヤマト遊歩計。

画像

歩数の記録や消費カロリーの計算だけでなく途中でイベントが起きたり簡単なバトルゲームをしたりと工夫されてます。自分はまだ手に入れたばかりなのでイベントはまだ特におきてませんが。ちなみに初回起動時体重を入力することになるので量っておきましょう。あと遊歩計のウェブサイトと連動もするそうで。

本体と取扱説明書。

画像

取扱説明書のストーリーによると

西暦20XX年。地球(あなたの体)はなぞの異星人・ガミラス帝国の遊星爆弾(という名の自分自身の不摂生、暴飲、暴食、運動不足)による攻撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。遊星爆弾の放射能(内臓脂肪)により大地(あなたの体)は汚染され、地下へと逃げ延びた人類は、ゆるやかな滅亡を待つばかりであった… (この後もうちょっと続きがあります)

だそうですよ(笑)

関連してそうな投稿

  1. 日食グラス宇宙戦艦ヤマト
    2012年02月11日(土)
  2. SPACE BATTLESHIP ヤマトほぼ上映終了
    2011年02月14日(月)
  3. ファミリーマートのヤマトキャンペーン
    2010年11月07日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト遊歩系のプレスリリースが出た
    2008年10月06日(月)