もちろん宇宙戦艦ヤマト復活篇前売券買いました!

9月5日は宇宙戦艦ヤマト復活篇のプレゼント付き前売券の発売日。てなわけで映画館へ買いに行きました。まさか並んでないよなぁとか思いつつ映画館に行ったらやっぱり並んでません。てか他の映画に関しても前売券で列ができたことってあるんですかね?

売店前にある現在発売されてる前売券一覧にヤマト復活篇があることを確認してから購入。売店のお姉さんは最初プレゼントのことを何も言わないから忘れてるのか?もうはけたのか?と思ったけど券を渡されるときにプレゼントがありますよと説明が。あー、ドキドキした。

画像

持って帰る途中でポスターを入れてある袋のヤマトの文字がかすれてしまった(泣) けどチケットを見てはにやにやしてしまう。こんな何年もたってから新作の前売りチケットを買うなんて。生きててよかった。

クリアファイルは透かしてみると戦艦大和と宇宙戦艦ヤマトが重なって新旧の違いがわかるようになってるだね。艦橋や煙突などの位置が全く違うので大和を改造して作ったってのはやっぱりありえないんだが、まぁそこはヤマト的浪漫なんだから気にしてはいけないな。

宇宙戦艦ヤマト復活篇公開まであと約3ヶ月。

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  3. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト復活篇DCの効果音に関して
    2012年02月11日(土)