7月6日のコンサート「宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO & VILLAINS!!」に行ってきました

サントリーホールでのコンサート「宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO & VILLAINS!!」に行ってきました。


コンサート「宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO & VILLAINS!!」は過去に何度か開催されています。私はそのうち1回しか行けていませんが今回のサントリーホールでのコンサートには行くことができました。

宇宙戦艦ヤマト祭り YAMATO & VILLAINS 曲目リスト

相変わらず生の演奏で聴くヤマトの音楽はいいですね。なんども演奏されているけど彬良さんもおしゃべりも指揮もノリノリでした。とくに「コスモタイガー(Wan・Dah・Bah)」のときは指揮をしているというより踊っている感じでした(笑)

「自動惑星ゴルバ」ではCDだと冒頭で印象的なシンセサイザーの音がありますがこの吹奏楽コンサートではそこをうまく楽器に置き換えていてさすがだなと。

最後にプログラムにはないアンコール曲として「愛は今も光(ゆうきさんがボーカル)」、「真赤なスカーフ(交響組曲宇宙戦艦ヤマトバージョン)」ときて最後は彬良さん自身がお客さんを立つように誘導して「宇宙戦艦ヤマト」をみんなで熱唱しました。

アンコール曲リスト

いつものとおり楽しいコンサートでした。

関連していそうな記事

  1. 宇宙戦艦ヤマト ストリングス・コンサート in 河口湖ステラシアター2024年10月04日(金)
  2. 3月から6月までの宇宙戦艦ヤマト関連の出来事を簡単に振り返る2024年07月16日(火)
  3. 11月5日東京オペラシティ『二人の宇宙戦艦ヤマト』行きました!2023年11月06日(月)
  4. 2月3日の「『宇宙戦艦ヤマト2202』コンサート2019 Blu-ray発売記念!愛のフィルムコンサート」行きました2020年02月09日(日)