秋葉原の宇宙戦艦ヤマト2202の広告見てきたよ。

先日、秋葉原駅の線路脇に掲出された看板と秋葉原ソフマップのビルに掲出された広告を見てきました。


秋葉原駅のホーム脇の宇宙戦艦ヤマト2202の看板

2017年1月はさらば/2をオマージュした絵柄。

そして2月には第一章のキービジュアルの絵柄に変わりました。

最初のは1月下旬に出かけたついでによったときに撮ったもの。2月のは宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち完成披露上映会の前に行って撮ったもの。

連続してるということはそれだけ長期に掲出されたことになるね。どれくらいの間隔で交代するのかわからないけど。

アキバソフマップ1号店のビルの宇宙戦艦ヤマト2202の広告

宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟のときに秋葉原ソフマップ本館に広告が出たけど今回は1号店の方に。

本館だと低い位置にあって目につきやすいけど木がちょっと邪魔でした。1号店の方は広範囲から見ることができるけどちょっと上を向かないといけないんだよね。

ビルの窓にあわせた背景が描いてあってヤマトが突き破って出てきた風のデザインになってる。こういったひとひねりしてあるのはいいよね。

昔からのヤマトファンだけじゃなく2199からのファンや全く新規の人も見てくれたら嬉しい。

関連していそうな記事

  1. 秋葉原駅に宇宙戦艦ヤマトコンサートBlu-rayの大きな広告2015年12月19日(土)
  2. Blu-ray宇宙戦艦ヤマト2199コンサート特別セットの告知CMが出た2015年10月18日(日)
  3. 秋葉原ソフマップの壁面広告が宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟に2014年12月05日(金)

この記事へのコメント

※新規コメントの受付は終了しました。