宇宙戦艦ヤマト完全復活展 その2

昨日9月19日に宇宙戦艦ヤマト完全復活展に行きました。東京駅丸の内北口を出てすぐのビルです。建物に入ってすぐのホールに全長5メートルのヤマトの模型が。

画像

このようなものがあるなんて意外と力が入ってるのかな。で、丸善の4Fのギャラリーへ。

画像

まぁ、本屋のイベントスペースを使っているのでそんなに広いわけではありません。特に新しい情報はないので熱心なヤマトファンならすでに見聞きしたようなものばかりだと思います。だけどこういうイベントが存在するとこと自体が大事なのです。

復活篇の情報に関しても人物画が5人分、イメージボードが6枚です。コレクターとしては映画のチラシとファンクラブ(実態はメルマガ)のチラシがあるので手に入れないといけませんな。

とりあえず宇宙戦艦ヤマト復活篇の存在を世間一般に知らしめるためのものとしてはまずまずかな。

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  3. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト復活篇DCの効果音に関して
    2012年02月11日(土)