宇宙戦艦ヤマト復活篇主題歌はTHE ALFEE

宇宙戦艦ヤマト復活篇の主題歌はTHE ALFEEが担当することが正式に発表されました。
この愛を捧げて
THE ALFEEかぁ、いいのか悪いのかよくわかりません。先ほどテレビ番組MUSIC FAIRでフルコーラス歌ったのを聞いた感想は、可もなく不可もなく、というところ。ただ、高見沢さんはかなりのヤマトファンのようなので歌詞なんかもかなりちゃんとヤマトを意識した作りになってます。よかった。

曲の印象は映画公開後は変わるかもしれません。サクラ大戦Vの主題歌は当初あまりいい感想は持ってなかったんですが、レビューショウで聞いたらそれはそれはかっこいい曲に感じてからはCDで聞いても常にすばらしいと感じるようになった経験があるので。

12月12日が楽しみです。

 

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  3. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)