SPACE BATTLESHIP ヤマトのCM放映されました。

コメント: (0) kenji2199

宇宙戦艦ヤマトの実写版であるところのSPACE BATTLESHIP ヤマトのCMが1月1日に放映されました。
さすが山崎貴監督のチーム、なかなかうまいことやってる様子です。

ヤマトの外観はかなり金属感が出てますね。ただ厚み感が弱いかも。パルスレーザーもなかなかいい感じ。ヤマトにぶつかったあの小型艇はなんでしょうね?

第一艦橋の様子はちょっと宇宙戦艦の内部っていう感じが弱いかな。軍艦という雰囲気、宇宙船という雰囲気が足りない感じ。

あの矢印艦内服もアニメからうまく現実的なものにアレンジしてあると思う。ライダージャケット風で矢印部分が胸ポケットのラインになってるようなデザインで。あれが売り出されて現実に着たとしたらさすがにコスプレ感が出ると思うけど映画内現実なら十分ありではないだろうか。

波動砲の突入ボルトもいい感じなんだけどあの部屋はちょっと広すぎな感じがする。全体を見せるためなんだろうか?

 

 

なんか第一艦橋が狭いという感想を見たけどアニメの方が広すぎるんであって現実にはあんなもんっていうかもっと狭いよね。

 

あのCMに限っていえばでは艦内の雰囲気が今ひとつだけどそれ以外はアニメを現実にコンバートしてると思う。公開まで11ヶ月という期間をいかしていい絵作りをしてもらいたいな。
あとはシナリオですなぁ。