SPACE BATTLESHIP ヤマトの新聞広告

コメント: (0) , kenji2199

1月1日の産経新聞と朝日新聞のSPACE BATTLESHIP ヤマト広告を手に入れました。

産経新聞は2ページ見開きで古代役の木村拓哉の顔アップとヤマトの後ろ姿。その裏の見開きで夕陽に眠る大和と何かを持っている木村拓哉。1ページの半分くらいの面積で木村拓哉へのインタビュー記事。
朝日新聞は1面全体に木村拓哉の顔アップ、2ページ見開きの上2/3で木村拓哉のインタビュー記事(大きな写真や余白含む)

インタビュー記事は両紙ともほぼ同じ内容なんだけど産経新聞ははしょってて記事面積を小さくしてる。

というわけで写真優先なら産経新聞のほう。壁に貼ってポスター代わりに使えるね。特に夕陽に眠る大和の方はかっこいい。インタビュー記事優先なら朝日新聞の方。ただし、スタッフや設定の違いは産経新聞のほうに情報がある。

 

記事中に「こんなにも戦争っていやな気分になるんだなぁという気持ちになった」という記述があるのでシナリオの方もまずまずなものになってる可能性があるなと思ったです。

 

 

 

 

あと、木村拓哉が演じる役はすべて木村拓哉になってしまうという意見をよく見るけど、そんなの他の役者さんだって似たようなもんだと思うけどな。西田敏行とか竹中直人とか田村正和とか、ハリソン・フォードとかブルースウイリスとかスティーヴン・セガールとかアーノルド・シュワルツェエネッガーとかシルベスタースタローンとか。