SPACE BATTLESHIP ヤマトは宇宙戦艦ヤマトではないのか?

ほかによく見かけるのは、「SPACE BATTLESHIP ヤマトは宇宙戦艦ヤマトではない(だから面白くない)」というもの。
これはそのとおりともいえるし間違ってるとも言える。
SPACE BATTLESHIP ヤマトはアニメの宇宙戦艦ヤマトを実写用に変換されているから。この変換の仕方が気に入らないんだろう。

「SPACE BATTLESHIP ヤマトは(おれの考える)宇宙戦艦ヤマト(をおれの思ったように変換できた物)ではない」ということじゃないだろうか。
「おれの思ったように変換されたかな」という思いで見るのではなく「どういうふうに変換したのかな」という思いで見ればいいのに、と思うのだ。

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199第11話先行上映ありました
    2012年11月10日(土)
  2. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  3. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199公開でちょっと気になる細かいこと。
    2012年04月10日(火)