宇宙戦艦ヤマト復活篇 UMD VIDEO

遅くなりましたが、宇宙戦艦ヤマト復活篇 UMD版を購入。

画像

 

とりあえず冒頭のブルーノア他の戦闘シーンのところだけ視聴しました。いやー綺麗だなぁ。PSPで見ると画面は小さいけれどものすごくクリアな映像になるんですよ。これはヤマトに限らず他の映画でもそうなります。
なんか精細なドット絵が(本当にドット絵のように見えるわけではないけど)きっちり見えながら動いているという感じ。ビデオを見ているというよりゲーム画面を見ているような感じに近いかな。

残念ながらDVD,BDにあるインタビューなどの特典映像はありませんけど。

これでいつでもどこでも気軽に復活篇を見ることができるのだ。ただしなるべく新鮮な気持ちで見たいから見過ぎないようにしますけどね。

 

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  3. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト復活篇DCの効果音に関して
    2012年02月11日(土)