赤坂サカスのSBヤマトのディテールがすごい

現在赤坂サカスで15メートルのSPACE BATTLESHIP ヤマトや映画で使われた衣装、小道具など展示されてます。
なので11月22日夕刻に見てきました。

画像

でかい。すごく良くできてる。第一主砲と第二主砲が旋回している!
近寄ってみてみるとディテールがすごい。

画像

映画の宣伝として期間限定公開される模型にしては作り込みがすごい!映画で使われたわけでもないのに。そして現実として存在したらこんな形状になるんだろうなって感じが良く出てる。
横にあるギャラリーでは衣装などが展示されているのだけど、

画像

この日は何かの番組で使われてるらしく沖田、真田、森雪の衣装は見ることができず。残念。

画像
画像

艦載機のデザインはぱっと見全然違うように感じるけどちゃんと見るとアニメの形状が踏襲されてるのがよくわかります。
そして17時から一時間ごとに波動砲発射。

画像

最後に動画をどうぞ。

関連してそうな投稿

  1. SPACE BATTLESHIP ヤマトは宇宙戦艦ヤマトではないのか?
    2011年07月10日(日)
  2. なぜ木村拓哉だけなにをやっても木村拓哉といわれるのか?
    2011年07月09日(土)
  3. DVD,Blu-ray SPACE BATTLESHIP ヤマト
    2011年06月27日(月)
  4. いまさらですが赤坂サカスでのヤマト巨大模型写真公開
    2011年05月21日(土)