(ネタバレなし)SPACE BATTLESHIP ヤマト 見た!

本日はSPACE BATTLESHIP ヤマト初日。見てきました!初日なのでネタバレなしで。ネタバレありの感想は一週間くらい後に。

見終わってまず思うのは、この映画はいろいろ設定は違えどヤマトだったということ。アニメで出てきたあのセリフあのシーンがある時はそのまま、あるときはシチュエーションを変えて登場します。まさかあのシーンまでやるとは思うことも何度か。いやすごい。一部やりすぎと思うところもありましたけど(笑)

またアニメをしらに人を置いてけぼりにするようなことはなかったです。スタッフの自己満足映画でもなかったです。

VFXもとくに問題ありませんが、艦内の空気感がもうちょっと宇宙の船という感じが出ていればと思いました。

つっこみどころとか不満点ももちろんいくつかあります。そういうのも一週間くらい後に。

 

あと、木村拓哉が嫌いな人はいくら他のシーンが良くても気に入らない映画なんでしょう。私は彼のことは好きでも嫌いでもないので問題なし。

 

私のヤマトページ!にも書きましたが、業界では映画が成功したかどうかは最初の1週でだいたい判断されるそうなのでできるだけ早い段階で見て欲しいです。

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  2. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第五章公開
    2013年04月16日(火)