新しいプラモデルは売れているっぽい?

先日発売された1/500宇宙戦艦ヤマトはかなり売れてるっぽいですね。

発売日から数日後、よく行くヨドバシカメラにたくさんおいてあるのにさらにお店の人が追加補充してました。一週間後は全くおいてなかった。でもさらに一週間後はまた同じくらいおいてありました。売れてるってことですよね。

そしてなんと1/350宇宙戦艦ヤマトもおいてありました。他の一般模型屋さんでもおいてあったので再販されたみたいですね。売れ残りがおいてあるという感じではなく明らかに再入荷した感じでしたから。

こうしてたくさん売れれば新しいプラモデルが出る可能性が高まります。まずはやはりアンドロメダでしょうか。(超合金魂の方で出ますけど) そして他の艦や艦載機なども。

バンダイさんには期待したいですね。

関連してそうな投稿

  1. 第52回静岡ホビーショーで宇宙戦艦ヤマト2199の展示の写真
    2013年05月21日(火)
  2. 第52回静岡ホビーショーで宇宙戦艦ヤマト2199の展示を見てきました。
    2013年05月20日(月)
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199第11話先行上映ありました
    2012年11月10日(土)
  4. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)