もうひとつのヤマト、それがSPACE BATTLESHIP ヤマト

現在劇場で公開中のSPACE BATTLESHIP ヤマト。設定やストーリーがアニメとずいぶん違うので受け入れられない人もいます。

どれくらいの方がご存じなのかわかりませんが、第1作の宇宙戦艦ヤマトのストーリーは小説やマンガの形で複数あります。石津嵐版、高垣眸版、ひおあきら版など。アニメにおいてもスターシャ死亡編というのがあります。私は今回のSPACE BATTLESHIP ヤマトはこれに追加された山崎貴版と認識しています。ヤマトを知っているものがこういう感覚を持てるかどうかで受け入れ方が違うのではないかと思っています。

 

私のホームページ(宇宙戦艦ヤマト – ヤマトページ)ではヤマトの業界内での評価のために公開初日から1週間以内に見て欲しいと書きました。その1週間も過ぎたけどこのあと尻すぼみになってしまっては残念です。まだ見てない人はぜひ自分の目で見て評価してください。

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199第11話先行上映ありました
    2012年11月10日(土)
  2. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  3. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199公開でちょっと気になる細かいこと。
    2012年04月10日(火)