宇宙戦艦ヤマト 私の最後の夢

宇宙戦艦ヤマト完結編以降の映画の映像技術を見て夢見てたことがあった。

ひとつは3DCGアニメによる宇宙戦艦ヤマトの戦闘シーンが見たい、という夢。これは宇宙戦艦ヤマト復活篇によってかなえられてしまった。

もうひとつはVFXによる宇宙戦艦ヤマトが見たい、という夢。これは少し物足りないがでもSPACE BATTLESHIP ヤマトによってかなえられてしまった。

すごい!

そして宇宙戦艦ヤマトに関して夢見てることがひとつだけ残った。それはオリジナル歌手によるボーカル曲のコンサートだ。

ささきいさお、沢田研二、島倉千代子、岩崎宏美、布施明、堀江美都子、桑江知子、トランザム、八神純子。この方々が一堂に会してコンサートできないものだろうか。さらにいえば、TOKIO、THE ALFEEも加えて。そんな夢を持っている。さすがにスティーブンタイラーまでは高望みしないけど。

こんな奇跡は起きないとは思うけどでも起きるかもと思っておくことにしている。

関連してそうな投稿

  1. 東京交響楽団の演奏会行ってきたよ。
    2009年05月18日(月)
  2. 今日、明日(5月16日、17日)はヤマトが関係するイベントがあります。
    2009年05月16日(土)
  3. 宮川彬良、宇宙を奏でる 行ってきたよ
    2009年04月19日(日)
  4. 明日(4月19日)は交響組曲宇宙戦艦ヤマトA面演奏
    2009年04月18日(土)