ネタバレ SBヤマトで真田さんの行動にひとつ疑問が

コメント: (0) , kenji2199

SPACE BATTLESHIP ヤマトは設定や演出のことを考えずにシナリオだけを考えるとかなり良くできてると思う。伏線も安藤君以外は上手に張ってるし、アニメの場面をうまく取り込んでいる。

ただひとつだけわからないことがあるのだ。真田さんのことで。
以下ネタバレ。

 

 

 

通信カプセルを解析した真田さんはそこにあったのは波動エンジンの設計図とイスカンダルまでの座標だけであり、放射能除去装置のことは何もなかったとイスカンダル星の直前で言ってたよね。だったらなぜそこまで放射能除去装置があるのを信じてるかのように行動してたんだろう?

放射能除去装置の情報がないと知っていたならヤマトがイスカンダルに行く計画を知った時に疑問を持つはず。沖田艦長や藤堂長官は通信カプセルを解析した真田さんにもそういうことにしてるからと事前に説明しておかないといけないはず。

小説版も同じだし、なんか気になるんだよなぁ。

 

あとは波動砲発射口がふさがれたままにしてある説明付けもして欲しいところだけど、まぁそれは何らかの理由があったんだろうなって見る方が勝手に思うことができる範囲でしょうね。