西荻窪で行われたヤマトファンの集いに行ってきましたよ。

西荻窪の勤労福祉会館・西荻地域区民センターで行われたヤマトパーティスタッフによるヤマトファンの集いに行ってきましたよ。

第一部では白土武さん桜井信之さんでヤマト製作時の裏話を。やっぱりヤマトの宇宙は上下があって重力があって空気があるよね(笑)ああいうシーンはリアルに書くよりも西崎さんがわかりやすさを優先したというお話し。そのほかにもいろいろと。また途中でホワイトボードに貼られた紙に大きく沖田艦長を書いてくれました!

第二部では復活篇できになるシーンについてファン代表6名によるパネルディスカッション。そのうちひとりは増永計介さん!やっぱりみんなの気になってるいくつかのシーンでなんとか理屈をつけてました!

第三部ではエナジオの方がみえられて今後の予定などを。といっても復活篇ディレクターズカット版が近々できるってことぐらい。公開方法も未定。第2部も作りつもりではいる。客席からいくつか質問を受け付けましたが結局いろいろやるつもりだけどまだ予定がたってないという状態。
そのあとチャリティーオークション。白土武さんや増永計介さんや湖川友謙さんのイラスト入りサイン色紙や小林誠さんのサイン入りブルーノアのポスターとか10数個。あっという間に高値がついていきました。
そしてヤマパ恒例の登場キャラを使ったビンゴゲーム。これが意外と面白い。

最後はみんなで「宇宙戦艦ヤマト」を熱唱。存分に濃いヤマトトークが出来る楽しい時間でした!

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  3. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)