ハイパーウェポン2011

宇宙戦艦ヤマト復活篇の副監督でもある小林誠さんの作品集ハイパーウェポン2011が先週木曜日に発売されましたね。大きなサイズの本なので収納に困りますけど、図版が大きくてじっくり見ることができます。

全部で約60ページほどでそのうちヤマト関連は20ページほど。ほかはラストエグザイルとかジオとかなのでメカ好きならヤマト以外のところも見てて楽しいです。

最初のページの追悼文が。

復活篇のDVD,Blu-rayのパッケージイラストの線画の緻密さに圧倒されます。実物サイズとのこと。

あとはディレクターズカットの情報。地球消滅シーンのイメージボードとか新たに登場する艦船とか。新たに登場と言っても旧作に出てきた艦を改装したものだったりなのでさらにつながりを感じさせます。6月中には完成し7月には告知があるようでまだまだ楽しみが続きますなぁ。

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  3. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)