宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカット上映決定!

宇宙戦艦ヤマトTVシリーズパート1のリメイクのニュースで盛り上がっていますが、さらに宇宙戦艦ヤマト復活篇ディレクターズカットの上映も決まりました!

ヤマトクルーで発表がありました。

【制作時に都合によりカットとなったシーンを再編】
戦闘シーン、キャラクターの心情などシーンを追加する事で、深みのあるストーリーが展開します。

【移動性ブラックホールに飲み込まれる地球のシーンを3DCGで新作】
膨大な時間と気鋭のCGスタッフにより生み出されたブラックホールは、
スケールの大きな映像表現が実現しました。

【追加シーンには新規のアフレコ】
復活篇のオリジナルキャストにより、新たなセリフが吹き込まれました。

【多くのファンが待ち望んだあの「音」を再現】
多くのファンの皆様からの要望によりかつてのヤマトシリーズ本来の効果音を再編。

【シーンの再編】
セリフの間やシーンの入れ替えにより、スピーディな展開や本作品のテーマを浮き立たせます。

いわゆる地球滅亡エンドですね。あとやはり「音」を本来の効果音にしたというのも嬉しい点です。

それだけでなく追加シーンやシーンの再編というのも大きく期待しているところです。

● 公開概要
期間:2012年1月28日(土)~2月3日(金)1週間レイトショー(予定)
配給元:株式会社クロックワークス  03-5720-7791
劇場:(東京)シネマート新宿    (大阪)シネマート心斎橋

ところが2館のみ、1週間、レイトショーというのが残念ですね。大規模な公開は無理だろうことはわかりますけど見たい人はそれなりにいると思うのでもう少し何とかならなかったのかと思います。

 

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  3. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)
  4. 宇宙戦艦ヤマト復活篇DCの効果音に関して
    2012年02月11日(土)