ついに正式発表!宇宙戦艦ヤマト2199!

ついに公式に発表されましたね。パート1のリメイクである「宇宙戦艦ヤマト2199」。

このブログのはじめにパート1のリメイクをするならこうなってほしいなと妄想を書いたんですが、ほんとにリメイクされる日が来るとは!

スタッフも申し分無いようで期待できそうです。

公式サイトの特報のビデオをみると、艦船などのメカデザインは基本的にそのままでリファインされ、キャラクターデザインはイメージを残しつつ今風に大きく変えてきました。
今のところ問題ないんじゃないでしょうか。

地球艦隊の爆発シーンにちょっと不安がありますが、なかなか燃えます。

2012年4月7日に映画館で第1話と第2話を先行公開、そのごTVシリーズ開始とのこと。あぁ早くみたいです!

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199最終回後に新作発表
    2013年10月05日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  3. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199のテレビオープニング曲交代にもやもやしている
    2013年07月15日(月)