舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

*

Blu-ray宇宙戦艦ヤマト2199コンサート特別セットの告知CMが出た

2015年10月13日に宇宙戦艦ヤマト2199コンサート2015とヤマト音楽団大式典2012の特別セットの告知CM動画が公開されました。

2015年12月24日発売Blu-ray「宇宙戦艦ヤマトコンサート&ヤマト音楽団大式典2012特別セット」の告知CMが2パターン公開されました。といっても15秒のCMだし特別インパクトのあるものではなかったですがたぶんテレビでも放送するでしょうからちゃんとこうして告知があるのは嬉しいし安心します。

まずはバージョン1。

沖田艦長の例の最後の名セリフがありますがあまり安売りにならないように注意してくれればなと思いました。ですが彬良さんが指揮棒を振るオーケストラのシーンはやっぱりいいですね。

つぎはバージョン2。

ナレーションの最後のセリフが違うだけですが。まじめにオチャメしてる感じですね。まじめすぎると逆にさけられそうだしかといってふざけすぎるとヤマトらしくないしこれくらいがいいのかな。

本編の音楽演奏だけでなく特典のオーディオコメンタリーとか宮川彬良トークパートとか第三章公開時のヤマトークナイト(宮川彬良と出渕裕)もすごく楽しみです。特別セットだとさらにコンサートスコアとパンフレットの再構成版、復刻版があるのも魅力ですね。

いやぁ早くみたいなぁ。

 

 

kenji2199 コメント: (0) 音楽 , , ,