宇宙戦艦ヤマトの主題歌

宇宙戦艦ヤマトのテレビシリーズは三つありますね。どれにも同じ主題歌を使ってます。しかもアレンジを変えることさえしていない。すごいよね。

いまどきのアニメではありえない。ころころと主題歌を変えてしまう。CDやアーティストを売り込むためだよね。

しかしイスカンダルとはまったく関係ないシリーズでさえも主題歌を変えなかったのはなぜだろう?
これはすばらしいと思うのと同時に、どうして変えなかったのかをぜひ知りたい。

ヤマトをリメイクするならやっぱり新曲にしたりせずアレンジも変えたりせずにそのまま使ってほしいね。

 

さて新作では主題歌をどうするんだろうか?下手にアレンジされた曲を作るより新曲のほうがましだな。

関連してそうな投稿

  1. ヤマト・メカニカルイラストレーションズとポスター
    2011年12月26日(月)
  2. 西荻窪で行われたヤマトファンの集いに行ってきましたよ。
    2011年05月06日(金)
  3. 由利高原鉄道で宇宙戦艦ヤマト号5月から
    2011年04月16日(土)
  4. 松本零士監修 宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル
    2011年01月09日(日)