ヤマト・メカニカルイラストレーションズとポスター

デアゴスティーニのヤマト・メカニカルイラストレーションズ届きましたよ。思ったよりも大きくて重かったです。
以前出てた宇宙戦艦ヤマトファクトファイルに載ってたイラストを集めたものです。でもこっちのほうが絵が大きいし、加筆修正されてものもあるし、この本のために書き下ろされた絵もあるし。なので損はないのだ。

外箱(っていうのかな?)

画像

 

本体。ハードカバーでしっかりした作り。

画像

 

こんな感じで1ページまるまるイラストと解説文。(例外あり)
いろんなメカが大きな絵で見られて興奮してしまう。
ただイラスト解説がずれてるページがあった。惜しい。

画像

 

目次。84枚のイラスト。

画像

 

外箱の裏側。

画像

 

それとポスター2枚。こちらも大きいので見応えがあるよ。

画像

 

そして来年は宇宙戦艦ヤマト2199もあるし、幸せな時期ですなぁ。

 

関連してそうな投稿

  1. ハイパーウェポン2011
    2011年06月27日(月)
  2. 西荻窪で行われたヤマトファンの集いに行ってきましたよ。
    2011年05月06日(金)
  3. 由利高原鉄道で宇宙戦艦ヤマト号5月から
    2011年04月16日(土)
  4. 松本零士監修 宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル
    2011年01月09日(日)