YAMATO EXPO’10

コメント: (0) , , kenji2199

2月14日はベルサール秋葉原で行われたYAMATO EXPO’10に行ってきましたよ。
駅から会場に向かってると見えてきました。宇宙戦艦ヤマトの艦首が。

画像

会場はなかなかの盛況でほっとしました。ヤマトの集客力はどんな程度かどきどきだったので。ちなみにパチンコって好きな人も多いけどギャンブルだって毛嫌いしてる人も多いみたいですね。パチンコ、パチスロの世界がわからないので何とも判断できないです。

画像

デスラー総統のいすがあってマントを借りて座ることができます。これ、恥ずかしがって座る人少ないんじゃ?と思ったらそうでもなくて、ほぼ途切れることなく座る人がいました。外人さんが座ることも多かったです。

画像

ちなみに座ると青いライトが当てられるので顔が青っぽくなるようにしてあります。

画像

地下に降りるとパチンコの試遊台がたくさんおいてあって時間交代制で遊べるようになってたんでやってみたんですが、何が何だかわからない状態でしたよ。

その隣のエリアでは眼鏡をかけて立体感が味わえる3D動画が。2~3分くらいの映像でしたけどすごく良かった。コスモタイガーが目の前を昆虫みたいに飛んでいくところとか(笑) アバターよりも感激しましたよ。
宇宙戦艦ヤマト最初の放映から30年以上たってこんな映像を見ることができるとは。そんな日が来るとは。

喜屋武ちあきがでたイベントを見たり、ポスターやらをもらったりとずいぶん長い時間いてしまった。

最後に終了後に撮った会場の全景を。

画像

 

画像