SPACE BATTLESHIP ヤマトはどのくらいおすすめか

コメント: (0) kenji2199

SPACE BATTLESHIP ヤマトを見た私が、よく見る反感意見に対して見て欲しいという気持ちで回答してみました。

 

・どうせしょぼい特撮だろ。コスプレ大会だろ。

宇宙での戦闘シーンにおいてはしょぼい感じはしなかったですね。VFX技術は十分になりました。ただ正直艦内セットが今ひとつなのは否めません。コスプレごっこに見えるかは心構え次第かも。こういう世界なんだと思ってみればそれほど気にならんでしょう。

 

・古代進役が木村拓哉なんて。キムタクはどんな役をやってもキムタクだ。

こういう人は誰が古代役をやっても不満なんじゃないでしょうか。別にキムタク以外の役者さんだっておなじ。竹中直人とか田村正和とかブルース・ウィリスとかもどんな役やってもその人らしくなる。ただキムタクの演技は好き嫌いが出るだろうなと言うのはわかる。SBヤマトでの木村拓哉はそんな個性が強く出るところが少しあるけどまぁ問題ないんじゃないだろうか。

 

・森雪が戦闘班でブラックタイガーに乗るなんて。

これはもう森雪という同姓同名と思うしかありませんね。これは脚本家や監督のインタビュー記事や映画パンフレットにも書いてありますけど、2時間の映画で生活班のままでは古代と絡ませにくいからです。ただ人をグーで殴るようなキャラなのはやりすぎだと私も思います。

 

・佐渡先生や相原が女性だなんて。

これは私はそんなに違和感がなかったですねぇ。特に佐渡先生は女性とは言えちゃんと佐渡先生らしい言動ですから。

 

・デスラーは出てるのか、誰が演じてるのか。

これはもう自分で確認してくださいとしか言えません。

 

 

いいわけにしか見えないでしょうか。しかし反感だけでは日本でSF映画が育たないでしょう。多くの人が見て良いところはいい悪いところは悪いと言いながらSF映画を受け入れないとハリウッドにやられっぱなしではないでしょうか。