宇宙戦艦ヤマト2199主題歌はProject YAMATO 2199

コメント: (0) , kenji2199

宇宙戦艦ヤマト2199第一話ついに放送されましたね!

日曜午後5時のアニメとして視聴率はよかったらしいです。
33年ぶりテレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』好発進 (菅生隆之) ニュース-ORICON STYLE-

さて、エンディングは劇場公開時/BD/DVDと違ってProject Yamato 2199という31組の歌い手さんによるあの曲の合唱でした。今後はオープニングになります。
最初聞いたときはやはり軽い感じとかばらばらとみんなで歌ってるだけのように感じたんですが、2回目からはそれはあまり感じられなくなり逆にこれはなかなかいいなと思うようになりました。
これまで何年も何回もささきいさおさんの歌を聞いてきたので最初の違和感は仕方がないのかもしれません。でもなんでも否定的に考えるのはよくありませんから、頭をリセットした気持ちで聞いたら別にそんなに変ではないなと。
とはいえちょっとだけいうと女性の声の比率が高いかなぁと。同じくらいにしてほしかったなぁと。まぁ些細なことですが。

そう、このアニメは「宇宙戦艦ヤマト」ではなく「宇宙戦艦ヤマト2199」なのです。