トロステーション第882回でヤマトネタ

PS3、PSPで配信されているトロステーションの第882回は静岡にあるバンダイのプラモデル工場の見学会でした。

画像

まぁこういう場合ふつうガンプラしか話題になりませんよね。でも。

画像

クロさんは一番最初に宇宙戦艦ヤマトのプラモデルにくいつきましたよ!!
試作機を作る機械の見本では

画像

コスモゼロとブラックタイガーが見えます。
小さな物も作れる機械という話題では

画像

1/350宇宙戦艦ヤマトに付属していた極小のフィギュアのことがネタに。
そしてそのボックスアートについても!

画像
画像

 

 

ガンプラの話題の方がもちろん多かったけれど思ったよりもヤマトネタがあったよ。バンダイさんもトロステーションの中の人もけっこうヤマトが好きなんだね。何かいいことがある前兆だといいな。

 

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト
宇宙戦艦ヤマト EXモデル 1/100 コスモゼロ
宇宙戦艦ヤマト EXモデル 1/100 ブラックタイガー
宇宙戦艦ヤマト EXモデル 1/100 コスモタイガー2

関連してそうな投稿

  1. ヤマト・メカニカルイラストレーションズとポスター
    2011年12月26日(月)
  2. 西荻窪で行われたヤマトファンの集いに行ってきましたよ。
    2011年05月06日(金)
  3. 由利高原鉄道で宇宙戦艦ヤマト号5月から
    2011年04月16日(土)
  4. 松本零士監修 宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル
    2011年01月09日(日)