ヤマト復活篇 メッツラーはなぜ地球人だけ攻撃したんだろう

メッツラーは最後にネタばらしをしました。自分たちの次元に資源を奪い取ろうとし、その装置の動作してる様子がブラックホールのように見えたのだと。
さて、ブラックホールは3年前から地球に見えたようですがなぜ3年もの時間がかかるんだろう。地球のそばに出現させて対策がとられる前にさっさと持って行ってしまえばいいと思うのですが。まぁこれは出現させることのできる場所が限られているからということにしておきましょう。
それと地球だけを狙ったのかも気になります。途中の星ものみこまれてるようだし地球のあとは他の星へ向かう予定だったと考えてもいいですよね。

また、メッツラーは地球人類だけをなぜ虐殺するんだろう。他のエトス、ベルデル、フリーデは味方(というか兵隊としてかな)にしてます。
地球は欲しくても地球人類が邪魔だというなら移民船がきたときだけ攻撃するのも謎です。地球へ直接攻撃はせず、アマールに近づいたら攻撃するというちょっと消極的なやり方ですね。

 

関連してそうな投稿

  1. 復活篇が10月2日夜に放送された。
    2013年10月05日(土)
  2. 宇宙戦艦ヤマト2199第11話先行上映ありました
    2012年11月10日(土)
  3. 復活篇第二部へはどうつなげるのだろう?
    2012年09月24日(月)
  4. 2199と復活篇第二部との関係
    2012年09月23日(日)