愛と勇気の金言集 ヤマトことば

「宇宙戦艦ヤマト 愛と勇気の金言集 ヤマトことば」買いましたよ。

画像

 

印象的なセリフとそれに対してこんなことが言える男になりたいものだ、というのが書かれた本ですが、なんかすごい。

画像

 

冷静な説明口調でありながら熱い解説。実践できるかどうか、その説明でいいのかという思い、そういうのは別として本を開いてる間だけでもその気になって読むのがいいですなぁ。

復活篇とも実写版とも直接は関係ないこの本。単なる名言集とも言えなくもないこの本。このような本がなぜ今出るのだろうか?そんな思いもあるけどヤマト関連のほんということで無条件に買う私でした。ちょっとした時間ができた時にぱらぱら見るにはいいんだよね。

 

関連してそうな投稿

  1. ヤマト・メカニカルイラストレーションズとポスター
    2011年12月26日(月)
  2. 西荻窪で行われたヤマトファンの集いに行ってきましたよ。
    2011年05月06日(金)
  3. 由利高原鉄道で宇宙戦艦ヤマト号5月から
    2011年04月16日(土)
  4. 松本零士監修 宇宙戦艦ヤマト 大クロニクル
    2011年01月09日(日)