宇宙戦艦ヤマト2199の声優さんが4名発表された。

宇宙戦艦ヤマト2199の公式サイトで2月18日のイベント情報が更新されました。

イベント内容を見ると第1話先行試写はいいとして、アーティストライブって何でしょうね?主題歌を誰かが歌うのかな?現状では主題歌が例のあの歌をささきいさおさんが歌うかどうか分からないのだけど、この書き方だと最近のアニメの主題歌みたいにどこぞのアーティストさんが新規にかいた関係あるような内容な歌をうたうかのように見えて不安だよ。
もしくは声優さんが当時の曲を歌うとかかな?それならイベントらしくていいと思うのだけど。

それともうひとつの「あの名シーンを出演キャストで再現」ってこれはまぁお遊びってことでまぁいいか(笑)

で、キャラクターを演じる声優さんなんだけど。
古代進役は小野大輔さん。私はなんとなく見た名前だなという程度なのでちょっと調べてみたけどなんかずいぶん人気声優さんみたいですね。期待してる人が多そうです。
島大介役は鈴村健一さん。こちらも私はよくわからず。でもかなり人気のある方のようで。
森雪役は桑島法子さん。このかたは多少出演作品を知ってますよ。ナデシコからヤマトに異動になったんですね(笑)
沖田十三役は菅生隆之さん。またも私は存じあげない方でして。

ただどの声優さんも評価の高い方のようで。

イベントが楽しみです。そして早く本編がみたいです。

 

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  2. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第五章公開
    2013年04月16日(火)