宇宙戦艦ヤマト2199に登場するキャラ

バンダイナムコライブTVのアニメびぃ~とが宇宙戦艦ヤマトの特集で出渕裕さんと氷川竜介さんが出演されるということでみました。

ほんとんどが最初の宇宙戦艦ヤマトTVシリーズの話で知ってる事も多かったけど知らなかった話も聞けてよかった。ただふたりともうんちく自慢みたいになってしまって司会の若い二人に対する説明になってなかったと思うんだよねぇ。
オタクはこんな話し方をするっていう典型みたいになってたような。

さてまだ話せることがないということで宇宙戦艦ヤマト2199の新情報はほとんど無かったんだけど、それでも元々のキャラは当然出るし新キャラも出るよというのはいってました。さらに続編で出てくるキャラも出るかもといってました。

これが嬉しくてねぇ。このブログを始めたころにもしパート1をリメイクするなら例えば土方竜が宇宙戦士訓練学校の校長としてちょっと出て欲しい、という妄想を書いたんだけどそれが実現しそうなわけで。
メカはデザインそのままで3Dとか、なんかもう自分がリメイクするならこうするっていうのがかなり現実になりそうな感じで驚き。

期待しちゃうよ、2199。

関連してそうな投稿

  1. 宇宙戦艦ヤマト2199 「第七章」と「テレビ放送あす最終回」
    2013年09月28日(土)
  2. オープニング曲
    2013年07月23日(火)
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199第六章公開中
    2013年06月25日(火)
  4. 宇宙戦艦ヤマト2199第五章公開
    2013年04月16日(火)

この記事へのコメント

  1. 再放送しかしらない世代ですけどCGで迫力が無いキャラが違うお粗末などといった初代からのファンがいる一方(思い入れが自分とは違うと思うのでそれを批判しませんが)期待しているといった方もいて嬉しいです

  2. >しんさん
    どんなふうに作っても古くからのファンは満足しないでしょう。でも今の世代の人にみてもらうためのリメイクだし、せっかくの作品ですから文句だけでなく楽しんでみなければ損ですよね。実際に期待できそうですし。

※新規コメントの受付は終了しました。