舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

*

ポッカの宇宙戦艦ヤマト2199キャンペーンでちょっと気になること

ポッカの宇宙戦艦ヤマトキャンペーンには他社と違ってシールがないんだけどどういうしくみなんだろうと思ったら。

現在ポッカが宇宙戦艦ヤマトキャンペーンを実施中です。缶コーヒーを買ってポイントを貯めると宇宙戦艦ヤマト2199オリジナルスピーカーやQUOカードが当たるというものです。期間は10月1日から来年3月31日まで。

ポイントを貯めるにはキャンペーンのページで缶に印刷されているQRコードを読むかバーコードに書いてある数字を入力するんですがこれだとどれかひとつを買うだけで良さそうじゃないですか。「よくある質問」などにも同じ商品からは一日に一度だけという説明もあります。

他のメーカーの似たようなキャンペーンでは容器に付いているシールに書いてある数字を入れるようになっているのでためたいポイントの数だけ商品を買わなかればいけないですよね。
なので試してみたところポイントが加算されました。ということは商品をひとつだけ買ったら毎日一回ポイントを貯めることが出来るわけです。だれもがそのやり方をしたら売上が少しか増えずポッカとしてはそれでいいの?と思ってしまいます。

とりあえず私はなるべくポイントの数だけ缶コーヒーを買おうと思っています。ポイントシールの手間をなくし日本人はそういう真面目な人が多いことを期待してのことなんでしょうかね。

kenji2199 コメント: (0) キャンペーン ,