舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

*

宇宙戦艦ヤマト2199Blu-ray第7巻が届いた

宇宙戦艦ヤマト2199第7巻が届いたのでさっそく見たらさらなる追加修正がありました。特典もいい感じ。

宇宙戦艦ヤマト2199第七章劇場公開時に同時に発売されるはずだったBlu-ray第7巻。作画の遅れで公開時に第25話の一部が省略されBlu-rayも完成したものを出すために発売が遅れていた。その第7巻がきょう届きましたー!

yamato2199-blu-ray-vol7

早速見ましたよ。

第25話で省略されてしまった部分はテレビ放送で見ることができました。しかしこれまで劇場公開版は時間の制約がゆるいのでテレビ放送版より少しシーンが多かったのです。したがって25話はテレビ放送版より少し長くなるかもしれないと思ってました。そしたらやはり冒頭に少しシーンの追加がありました。無くても問題はないですけどあると見てる方はいろいろと妄想が膨らむというものでした。あとカットの修正がいくつかありました。

特典映像の水樹奈々インタビューでは水樹奈々が意外と?熱く語っていてちょっと嬉しかったり。

これでやっと宇宙戦艦ヤマト2199は本当に完結しました。少し不満な部分もあるものの全体としてはとても素晴らしい作品にしてくれたスタッフさんに感謝です。

そして来年公開の劇場版にも期待してます。

 

kenji2199 コメント: (0) 本編 ,