舷側展望室

宇宙戦艦ヤマト関連についてあれこれ

*

ポッカサッポロのキャンペーンの宇宙戦艦ヤマト2199スピーカーが当たりましたよ

先日応募したポッカサッポロの宇宙戦艦ヤマト2199キャンペーンでスピーカーが当たりましたのでご紹介。

宇宙戦艦ヤマト2199オリジナルスピーカー!

pokka-yamato2199-speaker

去年からポッカサッポロでは缶コーヒーについているバーコードの番号でポイントを貯めるとQUOカードかオリジナルスピーカーが当たるキャンペーンをやっています。期間は2013年10月1日~2014年3月31日まで。第1回応募締め切りは12月31日でした。

宇宙戦艦ヤマトキャンペーン | ポッカサッポロ

「精密機械につき取扱注意」という紙がはられた箱が届いてそんな精密機械なんて通販とかで頼んでないのになんだろう?そう思いましたけど箱の横を「POKKA SAPPORO」「宇宙戦艦ヤマト」と書いてあったんで当たったんだ!とわかりました。

pokka-yamato-speaker-box

たしか何年か前に同じものがゲームセンターのプライズにありましたよね。それの再利用かよ!とか思わないことにします(^_^) ただそれは手に入れていないので比較ができないんですよね。今でも手に入れやすいみたいですが。たぶん形状は2199版に改修してあると思います。

pokka-yamato2199-speaker-front

紙の箱から出して眺めてみる。大きさは横に置いたPETボトルからだいたいわかると思います。この手のものとしてはまずまずの形状じゃないですかね。

pokka-yamato-speaker-full

艦橋あたりを少しアップにしてみた。この透明のケースからは出してません。ひょっとしたらこのまま出さないままかも。もうひとつあれば保存用と使う用にできるんですけどね。さすがに2個はもらえないだろうな。

pokka-yamato2199-speaker-upside

スピーカー部のアップ。2199のロゴがあります。スピーカーの周りのちょっとした模様だけどなんとなくヤマトらしさが出てたり。

pokka-yamato2199-speaker-base

裏側。電池付き。こういうのって電池は別売りというイメージを持ってたので電池があることにちょっとびっくり。せっかくだしやっぱり使ってみようかな。

pokka-yamato2199-speaker-backside

上から見てると斜めについてることがわかります。より立体的な感じに。

pokka-yamato2199-speaker-topview

次の締め切りは3月31日なのでまだ間に合いますよ。というかこれだけ先だと油断して応募を忘れてしまうことに注意しないといけませんね。QUOカードも当たらないかなー。

kenji2199 コメント: (0) キャンペーン ,